我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

夏休み旅行、那智勝浦へ

昨日、鈴鹿サーキットで思いっきり遊んだ家族は次の場所、那智勝浦に向かい移動します。
高速ほとんどなく、今日は移動終わりそう。。




こでわるわけがい!!(笑)




ただ移動するだけではもったいないので、せっかくだから自然満喫ツアーを企画しました。

2013_831w1.jpg


紀勢自動車道を通って、バイパスがまだ完成していないのでひたすら国道42号線を南下。
紀北町のキャンプ場もある川にて。




明でとーーーーても麗な川です。



すぐそばでお魚も泳いでいます。あゆかな?なんだろう。
ま、そこでおひるごはんを。そして・・、

2013_831w2.jpg



ゃーーー!!冷たい、持ちいいーー!


お見苦しい足で失礼しましたが、一気に冷房に入ったように涼しくって汗引きました。

2013_831w3.jpg


持参してきた水鉄砲で遊ぶ子ども達。

2013_831w4.jpg


もっと遊びたい!とちびちゃん

おっと、どっぷり漬かっちゃいました。

2013_831w5.jpg







するの?何するの?しかして・・





2013_831w6.jpg




ばふっ!



あーーー!! 顔つけちゃいましたか(笑)


全身気持ちよくなったことでしょうね。・・びしゃびしゃだけど。


2013_831w12.jpg


遊んだ後に、ラムネを飲みます。



よく見ると・・



製造元:大阪市都島区・・って!
ご近所じゃない。びっくりしました。

2013_831w7.jpg


ラムネのビー玉をとりだして、みてみると、天地さかさまに見えるんですね。
景色がきれいで、ビー玉の中もキラキラして見えました。

さ、遅くなるので移動です。



でも寄り道。(笑)

2013_831w9.jpg


世界遺産センターへ。
熊野古道周辺一帯が世界遺産に登録されています。
事前学習がてら立ち寄ることに。


ここね、ーごいいいおいなんです。


館内の方が、「ここ熊野周辺はヒノキが有名なんです。この建物に3000本のヒノキを使っています。」とおっしゃっていました。甘ーいヒノキは初めて。立ち去った後も、ずっとヒノキの香りが染みつくぐらいでした。

2013_831w8.jpg


人の一生、天国地獄を表した絵です。
地獄にいても蓮の上に乗ることができると幸せになりそうなことを書いてありました。

2013_831w10.jpg


遊んで、遊んでやっと到着した今日のお宿。休暇村です。

那智勝浦はマグロが有名。

子ども達喜ぶことひとしおです。

2013_831w11.jpg




きゃーー!!


桶に乗ったお刺身たち。

子どもたちにもお刺身あったのですが、大人達のお刺身も半分くらい食べられちゃいました。
肉厚でじゅーしーなマグロ。
回転寿司ではありえないもので、ほっぺた落ちるとはこのことかと思わんばかりでした。


まだまだ旅行記続きます。また明日へ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1097-2be500e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー