我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

夏の思い出・鈴鹿の旅

もうすぐ夏休み終わり。

パパの夏休暇があるので、家族でお出かけしました。今回はお泊り旅行で、子どもたち大はしゃぎです。

2013_830w1.jpg


子どもたちは「遊園地に行きたい」の願望をかなえるため、今回は鈴鹿サーキットへ行ってきました。
今日はとっても涼しいんです。外気温26度。曇り空とあって紫外線少なくって過ごしやすい。
テレビ見てないけど、全国的にもしかったのかな?

オープン前、並んでいます。

2013_830w2.jpg


こちらは乗り物王国。

2013_830w3.jpg

レールの上にある乗り物だけでなく、レールが無い、自分で動かす乗り物がたくさんあります。

2013_830w4.jpg


これ、気なのか、めちゃくちゃ並んでいました。キッズバイクです。
小学3年生からは乗れるのですが、それ以外の子どもたちは自転車コマなしがのれなかったらダメだし、自走できるレベルに達しなければ乗れません。




長男がこの乗り物に乗っている間、なちびちゃん



2013_830w5.jpg




ちょっとした水遊び場で走り回っています。


んだか嫌な予感・・


2013_830w6.jpg


っ!一瞬動きにな様子が!!

2013_830w7.jpg


脱いで走っています!っぱりはまったんですね(笑)

2013_830w8.jpg


水温25度といながら、せっかく水着持ってきたので入ることに。

こちら4か所プールがあって、小さい子どもから大きい子どもまで楽しめるようになっています。

2013_830w9.jpg


綱渡りにチャレンジする子ども達。
ちびちゃんだって負けていません。ただ、はまると深く首上まで水があるので、ちないかヤヒヤものです。
結局、完走することができ、心配はいりませんでした。
楽しかったのか、何度もチャレンジ、そして何度もヒヤヒヤです。


鈴鹿サーキットと言えば!!

2013_830w10.jpg


ースでしょ!

コース併設にある博物館へ。
この写真は、レースそのものでなく展示物ですが、めちゃくちゃ迫力感じます。

2013_830w11.jpg


実際の乗り物にも乗ってみました。


さ、夕暮れになり、乗り物へ戻ろうとすると小雨が降り出しました。


どうしますか?と言いながら、心残りな乗り物があります。





びちゃんも「ッズイク乗りたい!」んです。



ちびっこたちにとっても人気、長蛇の列だったのですが、小雨と夕暮れとあって、並ぶ人が少ない!

それなら!と並ぶことに。ここはお屋根があるので、濡れません。

2013_830w12.jpg


おねえさんの講義を聴いているちびちゃん。

こちら鈴鹿はなんちゃって乗り物ではないので、子ども達へ寧、全運転できるように教えてくださいます。

だから、時間がかかりますが子ども達は輝いているなーと。

2013_830w13.jpg


バイクのエンジンのかけ方、乗り方、ハンドルの使い方、アクセルブレーキまでしっかりとです。

2013_830w14.jpg


練習はどうやらクリアしたらしく、本番のサーキットへ行けました。
身のこなしも、まあまあスムーズです。途中、おっと!はありましたが、それでも何とかクリアしました。
乗りこなした後は、ライセンスが与えられます。


Aライセンスもらったので、次は長男と同じキッズバイクが乗れる予定・・でしたが、蛍の光がなっていますので、また今度ということになりました。


命一杯、遊んだ後の子ども達。


2013_830w16.jpg



はしゃいでいたのですが、すぐに寝てしまいました。


明日へ続く

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1096-87a295fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー