我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

須磨水族館へ

お盆明けても、パパ出張中の時のできごとが続きます。
パパ不在と言っても、スカイプがあるので、毎日繋がっているラブラブ家族です。
さておき、暑いねー。お外行きたくないなーと思っている母。
日もお家にきこもりしていると・・




どこか連れて行って!




と、母の思惑とは裏腹にどこかつれていけという。(笑)


行く気ゼロ、ばれていましたか!(笑)


行きたくないなーとしぶっていたのですが、長男「須磨の水族館!イルカショーみたい!」と言い張っています。
お昼前、このくそ暑いのに行くの?と聞くと、




いく♪♪♪




と張り切っています。
ま、一応HPにて開いているのか(開いているだろうけど)みてみると、当然ながら開いていまして、しかも今から行けばイルカショーも見れるとくる。



・・・いく?



・・・あついよ?



と、しぶしぶながら車でGO!



2013_822w4.jpg


太陽でギラギラしている、須磨海浜水族園。

軽快ないつもの音楽かかっています。

待ってました!と言わんばかりに、子ども達ルンルン気分です。

到着すれば、あと20分でイルカショーです。

場所取りしなくては。
もちろん、前のずぶぬれ席に行くことはないのですが、少しでも涼しそうな場所があれば・・です。

2013_822w5.jpg


お昼食べていなかったので、もぐもぐの子ども達。
プールを見ては、すずしそうねーと多分外気温34度以上はあるだろう中にいます。

2013_822w6.jpg


須磨は、観客席を一体化するのがとっても得意。
白浜サファリと違って規模は小さいものの楽しい演出してくれています。

子ども達も大喜び。よかったよかった。

とてもじゃないけど、暑すぎで長居は無用。

2013_822w7.jpg



ペンギン館へ。


屋内だからのんびりです。
子どもたちをよそに、母フラフラ。暑すぎ。
母もペンギン大好きなので、クーラーの中でしばらく眺めていることにしました。



クーラー最高!



満喫気分を得て、復活!



はじめっからゆっくり見て回りましょう。

「あれ、うつぼ。あれ、くえ」など楽しそうに話しながら行くと・・、


イワシの大群がグルグル回遊しているスペースへ。
いつも、イワシさんには釣りでお世話になっているのですが・・、

2013_822w8.jpg


めっちゃ、口開いて泳いでいます。
体より口の方が大きいのではないかと思うくらい。

母、ちょっとぞーっとしてきました。

2013_822w9.jpg



ほら。


ちょっとした怪奇現象。すっかり涼しくなった母でした(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1094-a0c78983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー