我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

神戸三宮・元町へ

今日はいつもお世話になったり、いい感じにお互いを高めあう時間を共有できる素敵な人とデートするために神戸三宮・元町まで出掛けてきました。
かれこれ・・5カ月ぶりのお会いできてうれしかったです。


さて、以前行った時は雑貨めぐりをいたしました。


ディスプレイ見ているだけでもとってもいやされるんですよね。
おシャレに並べているので、それを見ているだけでも嬉しい気分になるところです。

今日も雑貨屋さんめぐりをする予定ですが、その前に腹ごしらえを・・。

2013_822w1.jpg


パティスリー・グレゴリー・コレというお店。
スイーツ&お茶もできるお店なのですが、ここのランチを戴くことに。
小一時間おしゃべりしながらのランチのつもりが・・



2時間おしゃべりしていました!!



好きなものがとても似ている方で、「次行かなきゃ!」と慌てて出ていくこと(笑)
ムフフな時間なのですが、お互い忙しい人なので、ちゃきちゃきと栄町周辺を歩きます。
以前行ったかわいいお店も。

前回いつごろいったかなー。その時より雑貨屋さんお休みもしくはお店が無くなっているところもあってちょっと寂しげでしたが、行きたかった場所は開いていて、むふふな時間を過ごしました。

8月、この時期に外歩きも何だなーと疲れてきたので、近くの・・

2013_822w2.jpg



南京町へ


アイスクリームを食べている人をみては・・声をそろえて「かき氷がいい」と言っている中、



!!


なんだあれは?!



というきなお店を発見しました。

2013_822w3.jpg




これこれ!



かき氷みたいでしょ。



違うんです。フルーツそのまま凍らせてスライスしたものを入れてます!


フルーツ100%なのです。


手前がイチゴで、奥が桃。
上に練乳かけてくれています。


すごいよーー。


どうやって作っているのか、どれくらい入っているのかとお店の方へ尋ねてみると、イチゴ20粒以上!、桃3個分ぐらいととってもあいまいな感じですが、それぐらい入っていたと思います。



ほんとざっくり。



大満足・・なんですが、半分ぐらい食べたらお腹いっぱいになる代物。

是非お買い求めの際は、二人で1個がベストでしょう!(笑)


果物ビタミンたっぷり、きっとお肌がよくなると信じて帰路につきました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1093-e01670d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー