我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

秋向けのリース作り

初夏にリースを作って玄関の扉に飾っていたのですが、太陽にさらしてしまって赤色が薄くなってきたので、これを機会に秋向けリース作りをいたしました。



今回はローズとかぼちゃの、ハロウィンの頃合いまで飾ろうと思うリースです。



2タイプ作りました。



ハロウィンと言えば、紫とオレンジが定番なところですが、ここをあえてわけて考えてみて、明るい感じとシックな大人な感じにしてみました。


まずは明るい感じのご紹介です


2013_816cray1.jpg


ナチュラリーなリース枠に明るい装い
秋っぽいアートフラワーとかわいさを装う小さなみどりのあじさいをそえてみました。
ラズベリーのビーズとパールがポイントに。

2013_816cray2.jpg


やっぱり、簡単で華やかなのはローズでしょ。
乾燥する前に組み立てないといけないので、手早さが多少要求されますが、パーツを組み立てる時がいちばん楽しい瞬間です。ラズベリーがきらめいていて、わたし的においしそうに見えちゃいます。

もうひとつ、大人な色合いのご紹介です

2013_816cray3.jpg


紫のグラデーションにしたリースです。
わたし的にはあれこれつけようかと思ったのですが、隙がないくらい、きっちりはまっている気がしたので、このまま飾りたいと思うひとしなです。

2013_816cray4.jpg


純白のリース枠には大人な感じがぴったりあっていると思いました。
目立ちすぎず、奥ゆかしさと、華やかさをそなえたいと。


ハロウィン用のかぼちゃ。色付けしていないのですが、気が向けば色塗りしてみようかなぁ。
そしてね、ハロウィン終わっても飾れるように、かぼちゃが取り除けるようになっています。
かぼちゃがなくなると季節問わず飾れそうでしょ。



母の夏休み。自分のために少し時間をあててみました。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1090-bb030bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー