我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

地域の夏祭り

ったりと夏休みを戴き・・ブログがおろそかになっていました。
久々に我が家の「どこいく」コーナーです。
今回は地域の夏祭りに参戦!

2013_808w1.jpg


昨年までは小学校PTA役員していましたので、もうもう忙しかったのですが、今年は役員していませんのでのんびり回ることができました。でも・・財布の中身は忙しかったです(笑)

2013_808w2.jpg


まずは腹ごしらえ。ちびちゃん、カレーを戴きました。
結構大人な感じな辛さで、長男はお茶随分飲んでいました。
こちらで150円です。

2013_808w3.jpg


長男お気に入りのイカ焼き。去年はせっせと焼きました。暑かった。
来年、また焼く予定です。こちら100円。リーズナブルです。


腹ごしらえ終わると、長男ぴゅーっと消えてしまいました。
最近お友達と遊ぶ機会が増えていますので、お友達見つけたんでしょう。
ここから、ちびちゃんと二人でデートです。

2013_808w4.jpg


ちびちゃんのお気に入りスマートボール。
今年は新台が投入されていました。

二日にわたっての夏祭り。

2013_808w5.jpg


もちろん、2日目もスマートボールです。
お気に入りになりました。
こう、単純でわかりやすいものはいいですよね。

2013_808w6.jpg


ひもくじも。ゲームは1回50円です。

もうひとつ好きなゲームがありました。
穴にボールをいれて、何回穴に入ったかを競うもの。
そこの景品がね・・

2013_808w7.jpg


シールです。これは安上がりな品なのですが、ちびちゃんにとってシールはとっても大事なもの。
お見せしてないですが、最近「なめたけ絵本」にはまっていまして、そのシールと「ワンピース」シールと、「こびと図鑑」シールをいっぱい集めることになりました。いい点数が入った時にでも、シールシールと言っています。もうちょいいいものあるんですけど・・。


刻になり・・2日目はイベントがあります。


2013_808w8.jpg


ビンゴゲームです。

気の品が並んでいます。地域の集まりでもすごい。
テレビからコンパクトマッサージ機、巨大スイカや家庭用そうめん流しなどなど。
もちろん、ホットケーキミックス5個とかもね。

その中で、ちびちゃん、Wii用のシューティングが目にとまりました。
もちろん、我が家にWiiはありませんが、そこそこ大きめの銃なので、あれがしいと思っていたと思います。

2013_808w9.jpg


あともうちょっとなのに、全然前に進まないの。

ちびちゃん、飽きかけてきたところに、1個と言うャンスが!
しかも、こそこ景品が出てしまっていて、既にお目当ての品があるのかないのか判らない状態。

みなさん、白熱とともに1歩ずつ前にすすみますからね(笑)

商品の数をみて、後1回で終わりか?!という瞬間!




でたーーーーーーーーーー!!



一目散に当選の点検場所に伺います。

1番はじめにビンゴになった人は商品を選べるのですが・・、

2013_808w10.jpg


それ以外の人は抽選です。

何が当たるんだろうとワクワクしていたと思います。





・・・




2013_808w11.jpg




米600g当選!



おめでとう。明日の御飯にさせていただきます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1088-258cb991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー