我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

県立淡路島公園へ

再び、暑いですねー(笑)
前回と同じですね。
子どもたちにどこ行きたい?と聞くと、「水鉄砲とジャングルジムがある水でパチャパチャできるとこ」


・・・淡路島の事でしょうか。


聞いてみると、そうらしいので、県立淡路島公園へ行ってきました。
ハイウェイオアシスから降りたところすぐの駐車場は駐車料金いるのですが、離れているF駐車場からだったら駐車料金無料なのです。そこからだと水遊び場も近いので我が家にとって好都合。

2013_726w5.jpg


ジャングルジムあって、水パチャパチャできる水鉄砲のあるところへやってきました。

その間、よこでパパと二人でフリスビーで遊んでいたり、本読んでいたり、木陰でゆっくりしていました。

ここに来る途中のコンビニでは、

2013_726w6.jpg


すごい愛らしいイラストのあるソーダが売っていたのでつい購入しちゃいました。

暑いし、汗だく家族ラムネに引き寄せられたということです。

喉も癒せたところで、ちょっとお散歩

2013_726w7.jpg


なんて言うお花だったかな。色合いが今年はやっている色でしょ。綺麗だなーと。

2013_726w8.jpg


あじさいが満開。綺麗でした。

2013_726w9.jpg


お花っていいですね。見ているだけで癒されます。

さ、夕方になったので帰りましょうーーーと思っていたら・・、

2013_726w10.jpg


すぐ近くの岩屋漁港へ。
パパ、こいうの忘れていません。
ちゃっかり竿おろしていました。

・・結局釣れなかったのですが、いつかここで釣りたいと願っているパパなんでしょうね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1084-7a838026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー