我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

奈良・平成榛原子どもの森公園へ

毎日暑いですねー。
暑い時の遊び場はやっぱり・・水遊びでしょ。
と、いうことで奈良にある平成榛原子どもの森公園へ行ってきました。

山の中とあって、外気温も大阪よりは涼しいです。

今回の目的は水遊びですが、奥に恐竜滑り台や大型アスレチックなどもあって面白いところですよ。

2013_726w1.jpg


しかも・・・車料金500円のみ!

お安いです。

行くまでに費用掛かっているので本当に安いかどうかわかりませんけどね。

2013_726w2.jpg


すぐ見えていた水遊び場へ

先日、おじいちゃんおばあちゃんに大型水鉄砲を買ってもらったのでそれで遊びたかったみたいです。
見ての通り人数少ないので二人で気兼ねなく遊んでいます。

長男、ねらっています。当たっていても気づかないちびちゃん。


・・ぷぷ、おもしろい。


水を入れることに必死になっていますからね。

2013_726w3.jpg


れこれ、母をうな!と怒られていますが、長男、楽しいらしく気持ちの制御ができてません。

局、母にられることになりました。




足元だけパチャパチャにしてねーー。と、お願いしていたのですが・・、




2013_726w4.jpg



ーーーー!!もう、やっちゃいましたか。


これ見て、ちびちゃんもパチャパチャからずぶぬれコースへ。


ま、想定内ですけど。親も足元つけるだけでも涼しく過ごすことができました。
帰りは・・いつもの温泉「あきのの湯」へ。ここは700円で温泉+プールが入れます。
のんびりと温泉つかって一日を過ごしました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1083-6df8b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー