我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

我が家のキーマカレー

母の毎日のみ、「御飯何にする?」です。
暑い毎日、食欲もわかず、そうめんが定番化しています。
ちがうものたべたーいという、子ども達。





が食べたいんだ?





ハンバーグ!





・・・めんどくさい。(笑) 聞いておいてです。





なら、ーマカレーにしない?と提案。
ちょうど、御飯いい感じにあるし、炒めたら終わりなので簡単にしたかったんです。すると長男、





「黄色い御飯のキーマカレーがいい」





ね、御飯あるんだけど!と提案したのですが、黄色い御飯のキーマカレーのモードにスイッチ入っています。
ちびちゃんに、御飯沢山あるよ。あれ食べないと困るんだけど・・、というと、恥ずかしそうに・・




きいろの・・・



・・もういい、わかった。なら、やってやりますか!
ターメリックライスです。とっても簡単。ターメリックとバターをいれるだけです。
残ったご飯は冷凍して、足りなかったらチンすることにしました。



母の、カレーはある意味・・闇鍋ならぬ闇カレーです(笑)



野菜嫌いな子ども達。子ども達の想像を絶する恐ろしいほど菜が入っていますよ。
今回は、豚肉ミンチ、なす、玉ねぎ、ニンジン、生姜、ニンニク、ピーマン、キュウリ、トマト、シメジなどなど、お肉の3~4倍量お野菜が入っています。


蔵庫の掃除メニューとなりました。



あと、みずを使わず煮詰めてつくるので、とってもおいしいですよ。

2013_712w1.jpg


もちろん、ターメリックライスは子どもたちに大人気でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1080-d3b90fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー