我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

ちびちゃん、プールに行く

7月になり、ちびちゃん楽しみにしていたものがあります。



「長男と一緒にプールに通う」です。



一緒に通わせてやりたいのは山々だったのですが、仕事の手前、場所的もろもろ、同じ時間に迎えに行くのが難しくて長男だけ通わせています。7月は母、比較的仕事が落ち着いていたので夏期講習に通わせることにしました。
去年も行ったので2回目です。


わくわくしているちびちゃん。
去年は長男と別の時間設定しかできなかったのですが今年は一緒の時間設定もあり、そこをお願いすることに。

2013_706w3.jpg


みどりの帽子をかぶったのがちびちゃん。
体験なので水着も自由です。
みんな何かしていますが、緊張な面持ちで・・一人座っています。

2013_706w6.jpg


息継ぎできないのでたちあがった瞬間です。

2013_706w5.jpg


のびのび、背筋まっすぐ泳げていたように思います。
去年はわにおよぎしかできなかったに驚きです。
知らぬ間に長男を見ては真似していたのでしょうか。
教えなくてもなんとなくできるちびちゃんにいつも驚かされます。

その頃・・

2013_706w1.jpg


長男はワンランク上のプールチームにいます。
ただいま平泳ぎの特訓中。これまたやる気がないので、かなりおそく、スタイルも悪くです。
なんども泳いでいる時に、尻が浮かんでくるんですね。潜ろうとするから尻が浮かぶのですがくの字型に曲がるのでスピードでないし無理な姿勢になる。あーー、また、今月も進級しない予感が・・(3カ月上がっていません)

クロールと背泳ぎ25Mはクリアしたので、もう少し頑張ってくれれば我が家でのプールの目標達成です。

プールの選手とかにする気は全くなく、健康志向でもなく、男の子なので泳げなかったらカッコ悪いだろうということで通わせているだけだからです。

がんばれっ!長男。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1079-d9b0440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー