我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ならまち散歩

奈良に住むお友達がお引っ越しするとのことがあって、「ならまち散歩」ツアーを組むことにしました。
本人も、奈良に住んでいても近ければ行かない事も多いから新鮮な気分よということで・・、

2013_705w1.jpg


出発の地、さるさわ池です。
木で隠れていますが、五重塔もあるんですよ。

そこから、メインストリートではなく、ちょっとした小路へ。

すると、町屋が並んでいるところを発見。
お外でお散歩するには暑い日で、かき氷を発見して入ってみることに。

2013_705w2.jpg


店内です

2013_705w3.jpg


部屋からみたお外。

2013_705w5.jpg


中庭もあって、優雅な雰囲気です。

2013_705w4.jpg


メインのかき氷。

和三盆、宇治金時なやみましたが・・、

2013_705w6.jpg


宇治金時を。
これまた、氷がきめ細やかで、スプーンですくっただけでふわっとしているんです。
量もちょうどいい。
何より、定員さん、配膳した後は居なくなり、この静かな雰囲気は何とも言えない時間の贅沢をしました。
かき氷一つで1時間くらいはおしゃべりしてたかな。そろそろ・・ということで、

そして、ならまちのメインストリートを歩くと・・、

2013_705w7.jpg


なにやら、威勢の良い声が。
お友達に聞くと、ここのお餅おいしいらしいです。
びよよ~~んと伸びるんだそうです。


・・うふふっ・・


あんこ好きにはたまらん話が舞い込んできました。

2013_705w8.jpg


二人の男の人がついています。
一人の男の人が合いの手をつけています。
つきたてのお餅ができました。

2013_705w9.jpg


おおー、丸めるのでないのですね。
機械が丸めてくれるみたいです。

2013_705w10.jpg


きなこまぶしてできあがり。
1個130円なり。
びろびろーーんと伸びて、、おいしかったです。

またまた散歩です。
奈良の街って古いというイメージから新しいという雰囲気に変わっています。

2013_705w11.jpg


こういうしゃれたお店も増えていますし、

2013_705w12.jpg


実店舗を構えるのがなかなかできないオーナーさんでも、一日いくらかで貸してもらえるレンタルスペースも沢山ありました。若者も入りやすい感じですよ。
もちろん、昔からあるお店もあって、新旧入りまじってのならまち散歩は楽しいものでした。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1077-ab689641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー