我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ちびちゃんのお泊り保育

ちょっと前の事ですが、先週ちびちゃん保育園での年長さん行事、「おとまり保育」へ行ってきました。
その前日の事から。

2013_704w1.jpg


あーでもないと、もっていくおやつを選ぶ、ちびちゃん。
以前にもみたような気がしますが、本人真剣です。

2013_704w2.jpg


しまいには座りこむ、ちびちゃん。
いつですかーーー。余裕もって30分いるのですが、まだ悩んでいます。

結局、一番初めに気に入ったおやつを買うことに。
まー、私もよくやるのでよくわかるのですが、時間かかりました。

翌朝、お弁当・・でなく、おにぎりです。
お弁当箱の管理が大変なので、うちの保育園はおにぎりをラップにくるむというのが習慣化しています。
とっても楽チンなのですが、お野菜もたんぱく質もとれませんので、おにぎりの中に入れ込むというのも習慣化しています。

さ、朝になりました。
ちびちゃん、やる気満々、自分でささっと着替えましたよー。
自転車にもさっと乗り込み、出発です。

昼間はいないのが普通なのですが、夕方になると、なにしてるかなーと気になり出す始末。

朝、バスで兵庫県しあわせの村へ、ジャングルジムとプールをして保育園へ戻ってきて、キャンプファイヤーと花火、そして就寝し翌朝お迎えということになっているのですが、夜、ちょこっと見に行きたい心境にかられました。

前日にね、「夜、キャンプファイヤーしているの見に行っていい?」と聞くと、「ママはお家で待ってて」と言われたので、約束まもることに。でも、気になります。

2013_704w3.jpg



わぉ!


先生、豆ね。夜中の内に作ってくださったんですね。
ありがとうございます。
そして、担任の先生の顔色が白い・・(笑)寝れなかったんでしょうね。
おつかれさまでした。

お話聞いてみると、「朝7時起床のはずが、6時前には全員起きてました」ということでした。
やっぱりです。楽しくって仕方なかったんでしょうね。

帰り道の自転車にて、「プールしたよ、お弁当も食べた。お友達とジャングルジム一番上までのぼった。キャンプファイヤーと花火もした」とずーっとお話してくれました。

まだ物足りないのか、帰って来てからもいっぱいいっぱい。
よかったね、ちびちゃん。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1076-7d8db53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー