我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

泉南にて釣り日記

我が家の「釣り日記」コーナーです。
ここ数日湿度はあるものの快適な陽気で過ごしやすい。
これは釣りに出掛けなくては!と意気込んでいます。



回は実家に用事もあったので・・



ということで、だくみを考えました。



子どもたちを実家に預けて、「釣りに行こう」作戦です。



どこに行こうかと悩みに悩んで、泉南岡田漁港へ。
実家の父とパパと母3人でお出かけです。

ここは子どもには不向きなテトラが沢山あるところ。
こなしだからこそ行ってみたかった場所です。

夜10:30出発です

2013_630w1.jpg


テトラからみた夜景。
水面に移る橋のネオンと蛍光浮きの光だけ。

かな時間です。





・・静かなのはいいのですが、お魚も静か。





これはったということで場所がえ。



泉南の食品コンビナートです。


そこで「釣ったどー」の声。


2013_630w2.jpg


ヒトデです。よく釣ったものです。

パパはタッチー(たちうお)狙いです。

旬は秋口なのですが、今の時期ちょっと戻ってきて、夏にもちょっとだけ戻ってきて、秋から本番みたいとパパは言っていました。パパはこよなく「四季の釣り」番組愛していまして、そこからタッチー熱が復活しています。

2013_630w4.jpg


夜中にもぴちぴち小さいのがはねています。

ここは活性がいいのがわかりました。

夜明け、朝4時半です。

2013_630w3.jpg


おお!!というくらいのアジが釣れ出しました。

味はおいしい。のぞむなら、小アジかアジと呼べるくらいの大きさを釣りたいところですが、豆ばかりです。

それでも、お土産はゲットしました。

朝5時過ぎ、ピタッと活性が止まりました。

動きが無くなると眠いんです。寝ていませんから。うとうとしていると、優しいパパ、「車で寝ていたら?」と声かけてくれて、休ませてもらうことに。

しばらくしていたらお片づけの音が!


あのあと、活性がゼロ、ご近所もゼロだったので引き揚げようと決まったそうです。

2013_630w5.jpg


家に持ち帰り朝7時。

豆44匹、サバ1匹、イワシ1匹、計46匹釣りあげました。

ここからさばき始めます。
豆なので、お肉集めてもそんなになくって・・そこでアイデア絞りだし、

2013_630w6.jpg


アジのネギ生姜のかき揚げ天ぷらです。
骨は素揚げしています。魚は細かいのですが、すべて3枚におろしました。
だし醤油で事前に絡めていたので、そのままでとってもおいしかったです。


帰ってきてから、愛してやまない「四季の釣り」番組のスポンサーとなっているフィッシングマックスの釣果情報をみていると・・、


なんと、あと6時間ほどコンビナートで待っていたら、我が家の面々憧れの人、”伊丹章さん”に出会えていたかもしれない情報を知り、とっても念がりました。


でも、あと6時間って・・待てないよです。
いつか・・伊丹章さんに会いたいです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1075-b3d85d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー