我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

ヘナサロンへ

今日は、ちびちゃんが保育園お泊り保育です。
この記事はまた後日に載せることとして、母・・・時間ができました!!




ふふ・・




寂しいなー・・と思う反面、期間限定子育て解放はうれしいところです。
長男はいますが、こやつはご近所の子ども達と遊びに行っているのでお気楽さんです。


そこで以前より行ってみたかったところがありました。



ヘナサロンです。



ヘナは合う合わない人もいるでしょうが、私にはとってもあっているので好きです。
ヘナというのは、簡単に言うと植物成分だけで作った毛染めです。
母もよそじとなれば、気になるところが増えてくるんです。

2013_628w1.jpg


お友達紹介カードをもっていきました。

もーねー、母、こう見えて小心者で、サロンとかエステとか恐れ多いと思っているんです。
こういうのは綺麗な人が行くところだと思っているから。

このカードがあるから勇気振り絞って行ったんですよー。

2013_628w2.jpg


うわーーー、綺麗な照明!!

なんか、サロンという感じ! ・・当たり前だけど

ゼラニウムのいい香りが漂っています。

2013_628w3.jpg



こちらのベッドで施術されるみたいです。
ふわふわベッドと南国チックなかんじ。

さ、はじめますよーと、頭のオイルマッサージをして血行をよくしてから体をあたため、ヘナの施術が始まりました。




ーーーーんごい気持ちよくって・・





寝てしまいました。数分だと思いますが、極楽でした。
施術が終わった後、しばらく静かな時間。
ヒーリング音楽が心地よく、雑音もほとんどなく、あー、リラックスとはこのことをいうんだろうなと体験いたしました。


あとは、ヘナを落とし、シャンプーするのですがここはリーズナブルな費用設定ゆえセルフでした。



それでも、母が自分でヘナすることを思えば、ほんとにきれいに入っていて、また時間できたら行こうかなと思えました。とりあえず、次、いつ行けるかわからないので、ヘナを購入いたしました。



あー、帰ってきてからブログ書いているのですが、まだホコホコしていて体が温まっているのがわかります。
暑くはなく、あたたかいという感じ。
ちょっとした時間を楽しみました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1073-b4f8f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー