我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

新たな毛糸との出会い

日曜の昼下がり、我が家の面々は「映画に行こう!」ということになり、名探偵コナンをやっている場所を探すことに。



天王寺アポロビル がやっている。



ちょうどいいタイミング!



めっちゃ懐かしい場所ではないですか。行ってみましょう!
思ったより早く着いたので、どこかで待ち時間を過ごそうかと思いきや、

2013_625w1.jpg



んなトラップが!!


ゲームセンターだらけになっていましたよ。
うちの子たち初体験。
行きたくなかったのですが、見てしまったら1回だけの約束で。

下の本屋さんにも立ち読みに行こうかと思いきや子ども用の書籍なんてほとんどない。

といいながら、子ども達ガンダムなど戦隊もののマニアックな本を見つけて読んでいました。

映画も観終わって、せっかく天王寺に来たから観光しよう!ということになり、


2013_625w2.jpg


天王寺ハルカスへ

でも、まだ14Fまでで展望台ができていない事と、凄い人なので、

2013_625w3.jpg


狭いながら、なんとかパンをゲットして帰りました。

そして、Q'sモールも。

そこで、母すきなABCクラフトさんで、とある毛糸に魅了され編みたくなりました。

(やっと本題です)

2013_624cloth11.jpg


緑+黒+紺+紫+青の5色入った毛糸「小巻こまき」です

2013_624cloth12.jpg


組み合わせ次第では今の季節でも使えるなと思ったから。

中央はレース糸、金色っぽく見えますが、からし色+光沢です。

3重のお花にして大きめにしました。6号かぎ針です。

2013_624cloth13.jpg


大きさはこんなもんです。

2013_624cloth14.jpg


小さいピン止めも作りました。

2013_624cloth15.jpg


後ろははさむタイプのもの。

大きいのとおそろいになりそうでいいかなぁ~って。横留めもできるし、小さい子だったら前髪に留めてもいいかもしれないですね。

今回の写真の光加減が黄色っぽく見えますが、もう少し青っぽい綺麗な色なのですが、上手にとれませんでした。

そのうち、使おうって思っています。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1071-e559313d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー