我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

やっぱり海へ

週末、産院勤務もなく・・やらねばならぬ急ぎの仕事もなく・・穏やかな1日を過ごすとあれば・・





釣り




に、出掛けました。
今回は朝でなく夕方狙いです。土日は比較的涼しかったので、この涼しいうちを狙わないわけにはいかない。
どこいく?どこいく?と相談した結果。

2013_624w1.jpg


兵庫突堤へ

ここは須磨より東というところ。

いつも行くBというエリアはいっぱいで、空きなし。

Fエリアに行きました。



だんだん行き慣れているのがよくわかりますね。




豆アジがでているらしい。釣っていらっしゃる人がいました。

パパは、最近太刀魚が帰ってきたらしいということなので、それをねらっているのですが釣れる気配なし。

サビキでイワシ、豆アジを1匹釣ったのですが、そこから音沙汰なくなりました。




・・ん~、どうする?




2013_624w2.jpg


ということで、場所移動。明石役所となり、通称「ベランダ」へ。

いそげーいそげー、夕方の地合い狙って~が我が家のテーマソング。



ここ、浅いのですがどれくらい浅いのか?と竿を下ろしたとたん根がかり?!

岩場いっぱいあるので根がかり要注意ポイントなのです。

運よく根がかりとれた・・と思ったら!!


2013_624w3.jpg




ーーーー、がかりではありませんでした。




わいらしい、「ガシラ」さんがつれています。



小さいよーーとパパがぼやくので、逃がしてあげることに。すると・・、


2013_624w4.jpg


すぐ、2匹目。どうやら、ここのガシラさん達飢えているらしい。

えさナシで食いついてきます。

でも小さいので、2~3匹か逃がしてあげることに。




日が暮れたねー



2013_624w6.jpg


夜の明石海峡大橋。レインボウカラーで綺麗です。

あー、逃すんじゃなかったと思った矢先。

2013_624w5.jpg


比較的大型ガシラさん釣れました!全長18cmくらい。

これは連れて帰らなければ。

メバルも釣ったので結局4匹でおわり。



お家に帰って、煮つけと天ぷらになりました。

あ、もちろん、スーパーで買い足しもしてですけど^o^



煮つけはもちろん、真空パック料理法が一番。
失敗なく放置でとろとろになりますよ。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1070-4338be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー