我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

小学校イベントにて

学校イベント、結構あるんですよね。
そこで、今日は土曜日授業の一環である「親子ふれあいフェスタ」へ行ってきました。
うちの小学校は、土曜日授業は毎年やっているイベントをやることになっています。去年までは土曜日だったので代休があったのですが・・、



今年は代休なしとなりました。


OK!OK!大歓迎!



頑張って校へ行ってください!

さて、ちびちゃんはとってもひまひまなので、せっかくだからイベントに参加することにしました。
ちびちゃんは小学生に憧れています。はやく長男みたいになりたいんだそうです。


お兄ちゃん達と遊ぶのを楽しみにしています。



2013_610w1.jpg


お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作ってくれたゲームをしています。
うちの小学校は人数が少ないので縦割りで1年から6年までをひとチームとして何かゲームなどを考えてくれます。

2013_610w2.jpg


高学年・大人はお箸で、低学年と幼稚園はスプーンでビー玉何個移動できるでしょうかという競技。
手先の器用さが問われます。

講堂では長男達グループが、体全体遊びを考えてくれていました。
写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、まぁ、ちゃんと仕事はしていそうでした。


ひとしきり遊んだ後、炎天下だから帰ろうとちびちゃんに促したのですが、ぴゅーっと行ってしまいました。


2013_610w3.jpg




ジャングルジムに上りたかったみたいです。
ちびちゃんはジャングルジムに上ると見える高さが高くなるので楽しいんだそうです。

あー、なんかね、来年は私服でなく制服姿のちびちゃんになるのかと思うと早いなーって。
このままでもいいんだけどなーって思ったりもしますね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1062-b28f5082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー