我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

釣り旅行淡路の旅

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
ちょっとブログを放置しているとあっという間に時間が過ぎていきます。
先日、日帰り釣り&散策をしてきたのでその時の事をお話いたします。




例によって、釣り家族。




朝3時出発!




お昼間くなってきたので、の地合いだけいたいんです。
今回は、淡路島へ行ってきました。
パパの狙いは「鯛」らしい。
釣れるのか・・きっと釣れないんだろうけど、釣りたいらしい。
張り切っている気持ちがよくわかります。



「子どもたちはというと、テントしてほしい」とのこと



お外で御飯、ピクニック気分です。
やる気出してほしいところなのですが、竿を自分で持ちたいと言ったもののしばらくすると・・やめるといい。のんびりテントの中で寝っ転がっています。


場所は国営明石海峡公園。
トイレもあるし、柵もしてあるので子連れ家族にとって安全、快適です。
釣り具も貸してくれるし、えさもあります。



待つことしばらく。




・・・お隣、ご近所、引き上げていきます。




ね、どうするの?とパパに聞く母。
小魚2匹ほど釣ったのですが、家族分もないし、ともかく暑いんです。



れなら・・、園で遊ぼう!



あっさり、引き上げることにしました。



そこで次なるところは県立淡路公園へ
お目当ては・・、

2013_609w1.jpg


水遊び!

2013_609w2.jpg


二人とも水鉄砲をもっています。アムロ大佐任務しています。

そんな心境なんでしょうね。

しばらく、これで遊んでもらうことに。
パパ、母は交代でお昼寝。朝3時ですからね。
この時点でまだ10時過ぎですが、早起き家族にとって太陽は一層眩しいです。

2013_609w3.jpg




・・っちゃいましたか!


既に二人ずくずく。これも想定内。
御着替えしていただきました。

2013_609w4.jpg


公園では長男得意のスケートボードしています。
ちょっとずつ技が増えています。
最近ご近所の子ども達もスケートボードしていますので、いろいろ技を磨いているんでしょうね。



夕方3時。帰ろうっか・・と言って、



2013_609w5.jpg


岩屋、橋の下です。

なんだかんだとあきらめていません。
ただ、ここで釣りがしにくくなりました。
駐車場奥まで入れることができなくなっているんです。


ん~・・あきらめる?


2013_609w6.jpg



と言いながら、帰り道の兵庫突堤。


何やらキラキラ光るものを釣っているではありませんか。
それみた長男、やる気出してます。

先月よりちょっと大きくなったイワシを40匹ほどつりました。
場所が悪かったのですが、これだけ釣れればいいおかずになりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1061-8dc60cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー