我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

生徒さん達とランチ会

とある午前クラスが終わった後、午後から仕事がないため生徒さん達誘ってみて、これまた生徒さんから教えてもらったお店に急遽ランチ会を開催することにしました。


天神橋3丁目、阪神高速の信号付近にあるambishiさん


どうも500円ランチがあるらしいという噂。


になるでしょ~。


北区民センターから徒歩5~6分というところ。


行っちゃいました!


何屋さんか忘れてしまったのですが、敷があるらしいという噂を聞いたからです。


2013_528cafe1.jpg



ーメン屋さんでした。とんこつです。


ラーメン1杯500円、定食にして750円だったかな。
コクのあるスープのお店です。


変わり種ラーメンもありました。バジルラーメン。
これまた濃厚バジルだそうで、おいしそうだったのですが、まずはお店の看板のラーメンを戴くことに。


うん、こはたりかな!
教えてくださったご近所の生徒さん。ありがとう。今度子ども達連れてきてもいいかなとおいうお店で、敷も囲気良く麗でした。


そして、もう1件。


もちろん、別の日なのですが卒業生さん・・かれこれ4年くらいはお付き合いしている生徒さんです。
何やら、ハッピーな情報がおありになるとか。

気になる話や積もる話など、私も気心知れているのであれこれとおしゃべりがとまらない


ご近所天満橋シティモへ。降水確率が高いので屋内がいいかなということで。
8Fレストランにあるカレー屋さんへ。

2013_530cafe1.jpg


ここは以前パパとも来ました。ナンとライス両方あるんです。

ライスはもち米みたいにもちもちしていて炊き込みご飯になっているのでこれだけでおいしい。

野菜カレーも野菜たっぷりはいっていい感じ。

辛さも甘口~5辛ぐらいまで選べます。

今回は甘口よりひとつうえの中辛で。

シシカバブ、タンドリーもついて、なおかつドリンク付きで1000円という良心的なかんじです。

もちろん、平日なのですが結構人が入っていました。人気なんでしょうね。



今回はおいしい話2つお届けいたしました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1059-e7fb9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー