我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

親子ふれあいデー

5月は我が家にとっていろんなイベントが沢山あります。
今回は、保育園行事「親子ふれあいデー」に参加しました。

2013_514ww1.jpg


ちびちゃん、今年は年長さんなので親子でクッキングをいたします。

その間、年中・年少さんはグランドで親子競技をしています。

2013_514ww8.jpg


カレーを作るにはニンジン・ジャガイモ・玉ねぎです。

お野菜剥きをチャレンジ!

ニンジンの皮むき、順調です。

2013_514ww2.jpg


ジャガイモの皮むきも順調です。



次は玉ねぎ・・となると・・、


2013_514ww4.jpg


パパがしていました(笑)
ちびちゃんいわく、「涙が出るやん」ですって。
それも経験だ!といいたいところですが、よくわかっています。
嫌なことはパパにお願いするんですね。

2013_514ww3.jpg


ニンジンカット、誰かと闘っているような包丁の持ち方ですが、猫の手をする方があぶないので今回はこれで行きます。


さ、お野菜が終わりました。




と、ここでパパ、先生に呼ばれました。




2013_514ww5.jpg


お着替えしてコックさんに変身しています。
炒めて混ぜる係です。事前に園長先生からお声がかかっていたそうで、誘われたら断れない人なので引き受けたそうです。(今年は役員はしませんので受け入れないでくださいね。母より)

曇り空、小雨、曇り空が続いています。
このまま、園で混ぜるの見ますか?と子どもたちに聞くと・・



お外で遊ぶ!



と言うてます。なので、パパ、さらばです。
頑張っておいしいのを作ってくださいね。
ま、給食の先生も一緒に作っているのできっと大丈夫でしょう。

母とちびちゃんは親子競技を楽しんでいます。

すると・・、

2013_514ww6.jpg



大きなお鍋をもったパパコックさん登場!


2013_514ww7.jpg


3・4・5歳クラスの親子のカレーを作り上げてインタビューを受けています。
隠し味はチョコレートと牛乳だそうです。

2013_514ww9.jpg


よほどおいしかったのか、ルーだけをおかわりしていました。
おやつも食べて、楽しい時間を過ごしました。

今年で保育園も卒業です。ひとつひとつが大切な時間ですね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1052-770ea9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー