我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

和歌山県:友ヶ島へ小旅行(前篇)

ご無沙汰となっています、我が家の「どこいく」コーナーが今日から連日続きます。
正直、遊び過ぎかつかれています(笑)
若くないなーーと思うところですが、それでも出掛けるところは我が家の面々元気なんでしょうね。

さて、今日は釣り&おでかけなど盛りだくさんな内容です。

何度となく、釣りにも出かけているのですが、なかなか釣れない日々が続き、今日こそは!といつものように朝3時から出発して和歌山田の浦海岸へ行きました。

2013_513w2.jpg


和歌山の海はとっても綺麗。今にも泳ぎたくなるような透き通った水面です。
子ども達遊ぶところもあるので、それなりに楽しんでいます。
夏だと海水浴もいいでしょうね。BBQもするところもありますよ。



釣りはと言うと・・



局・・ボーズ。



も、えていません我が家の面々。
今日は他にもぶこと考えていました。和歌山県と徳島県のちょうど真ん中あたりに位置する「友ヶ島」というところへ渡ってみよう!という企画がありました。子ども達、小旅行気分でノリノリです。

2013_513w1.jpg


チケットを買い、船が来るのを待っています。

2013_513w4.jpg


船!

片道20分ぐらいでつくんですよ。

2013_513w5.jpg


ーー!キャンプもできるみたい。
どんなところかワクワクしますね。

2013_513w7.jpg


島に到着!別世界です。

なんだか無人島に来た気分です。
テーブルで学生たちがマージャンしてました。
お昼御飯のためか立ち去ったところをパチリ



が家はと言うと・・


2013_513w6.jpg



バーベキュー!


うです。ち込みました!かったーー。

食べているちびちゃんを収めたのですが、動いているのでお箸とお肉が消えてしまいました(笑)
面白い顔になっています。前日からやる気満々で準備しているのわかるでしょ。ふふふ。


子ども達、肉を食べたいだけ食べた後は・・


2013_513w3.jpg



石で遊んでいます。何にもなくても遊べるんですね。


2013_513w9.jpg



絵になるでしょ。プライベートビーチのような・・異国情緒を感じます。


2013_513w8.jpg



磯ではクラゲが流れ着いていまして、長男つついていました。
自然の宝庫とはこのことをいうのかなと思いました。


今日は海編をお送りいたしました。
友ヶ島は、海・山があるんです。
次回は山編をお届けいたします。


・・・で、なんで友ヶ島に来ることになったの?とパパに聞くと、



「釣りできるって先輩が教えてくれたから」



はぁーーーーーーー。ここまできて釣りだったんですね。びっくりしました。
凝り性な性格だとは思っていましたが、ここでもそんな思惑があって誘導されていたことに今気がつきました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

どこかで見たような…

相変わらず、ウチと似たようなコトしてますネ?
嬉しいし、安心するしσ^_^;

チビちゃんもお兄ちゃんも楽しそう。
お互い大きくなったネ〜

Re: どこかで見たような…

v-22みほさん
そうでしたか(笑)やはり似たもの家族なんですね。
探検するのがたのしかったみたいで、子ども達「また行きたい」と言っていましたよ。
なんでもできるようになり、大きくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1050-f37bbe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー