我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

梅田を散策

母、近いけど遠く感じる「梅田」を散策してきました。

自転車にて15分で到着するくらい近い距離。まぁ、贅沢な悩みですね。

人が沢山いると、人酔いしてしまうのでいつも用事が終わったらさっさと帰ってしまうんですが、今日は奈良のお友達が大阪まで出て来てくれるというので、意を決して梅田へ。

せっかくなので、新しくなった阪急、まだ行っていなかったので行くことにしました。




・・・びっくりしました。



別世界に入ったと思ったくらい。面影も分からないくらいでした。
えーーーっと、どっちだっけ?と看板に目を凝らして移動しています。
ゆっくりランチしたかったので、32番街にある「咲くら」へ。

2013_425w1.jpg


煮魚+惣菜バイキングです。

以前も行ったことあるのですが、惣菜の種類が増え、レパートリー変わっていました。
コーヒー、お茶のみでデザートもなかったように思うのですが、デザート、飲み物も増えていて、充実感一杯でした。

煮魚が半身あって、大満足な一品。
おしゃべりもあって、いろいろ楽しかったです。


せっかくなので、阪急ものぞいてみることに。
サクッと見て回るつもりだったのですが、友達が「北海道展やってるよ!」と浮足立っていました。

いくの?と聞くと、


もちろん!


と、嬉しそうだったので立ち寄ることに。

もちろん、見ただけですが、チーズの試食があって、惜しげもなく定員さん試食させてくれるんですよ。
あれこれとチーズを4点盛りあわせたものがおよそ半額くらいで売っていたんです。


・・どうしよう。。


・・どうしよう。。


って思っていたら、「買ったら?」と友達が背中を押したので結局買ってしまいました。


買ってしまいました。高級チーズ4点盛り。
これは、子どもたちが寝静まってからパパと食べたいと思うものです。
・・でも、きっと子どもたちにも食べさせてあげるんだろうな。

さて、うろうろしていると・・、

2013_425w2.jpg



うわーーー、おいしそう!!



タラバです。タッパーにぎゅうぎゅう詰めをみては、うっとりしました。
お腹いっぱいの上、食べ物ばかり見ていてはだめだ。これは散歩せねば!と北海道展を後にすることに。



うろうろ・・・と2時間歩いて、


2031_425w3.jpg



休憩。お茶した後も、散策続き、よーーーさん、歩きました。
つかれたけれど、まだまだおしゃべりしたいなと思う一日でした。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1044-e9c251fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー