我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ある日のできごと。

これ、いつ頃戴いたのかなぁ・・。

長男がまだ赤ちゃんのころだったと思うのですが、おじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントに戴いたリラグマのぬいぐるみ。
今でも時々子どもたちに抱っこされています。触り心地がよいのかな。

今日はちびちゃんが、お風呂上がりに見つけたらしく、その奥を見てみるとサンタクロースの帽子もあり、帽子を自分でかぶって見せて「サンタさんになる!」と嬉しそうに話してくれていました。
脇にはリラグマ。ねんねする時にもっていくーーとはしゃいでいました。

保育園では年長さんになりお昼寝が無くなりました。
しばらくすると・・ 

2013_424w1.jpg


リラグマさんと一緒の布団に入ってねんねしていました。



・・かわいい



母はとっても癒されました。
布団も暑いのに2枚もかぶって汗かいているのですが、一人でできるようになったんだなと思いました。


そのころ、母は、教室の卒業生さん達へプレゼント様に私の手作り雑貨を包装していました。


2013_424soap1.jpg


ソフト粘土でつくった紫陽花の花びらを添えて。
ちょっとしたことなんですが、気に行ってくださったらいいなぁ・・と願っています。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1043-ad8ed4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー