我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

造幣局の桜の通り抜けとちびちゃん

ただいま造幣局の桜の通り抜けイベント開催されています。
毎年ながら見事な八重桜。
でも、今年は桜の開花が早かったですね。
初日にちびちゃんとお散歩してきましたのでそのときのお話です。

2013_420w1.jpg


保育園の帰りに、自転車置いてちびちゃんとおててつないでお散歩。
あー、来年の桜の時には小学生になっているんだなと思うと、この制服ズボンとカラフル帽子もあと1年です。

2013_420w2.jpg


母、毎年楽しみな花があります。こちら「御衣黄(ぎょいこう)」
緑色の花なのですが、熟すごとにピンク色を見せてくれるんです。
なかなかめったに見れない花なのと、緑とピンクがこんなに合うんだと色遣いにも魅力があります。

2013_420w3.jpg


中央が濃いピンクと淡いピンクとのグラデーションのこのお花
みているだけで癒されます。

2013_420w4.jpg


ひときわ人々が立ち止まる場所、テレビ局の方々も沢山集まっていました。

2013_420w5.jpg


天の川という名前の桜。上向きに咲く桜だそうです。

2013_420w6.jpg


最後に桜とともに記念撮影。
普通のポーズじゃだめ!と、おもしろ写真がいいそうです。
撮影すると、必ず「みせて」といいます。気になるようです。
見ては、ご満悦な様子。

今じゃ、葉っぱが目立つようになっていますが、まだいくつかは咲いているらしいです。
月曜までだそうです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1041-0de6948b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー