我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

カール君お風呂に入る。

このタイトルみて分かる方は、ぴよぴよマッサージに参加されたことがある方しか分からない事だろうと思います。




カール君とは誰なのか!




謎ですよね。




ぴよぴよマッサージからヒントすると・・私の相棒人形のカール君です。
かれこれお付き合いして6年目になります。


インファントマッサージに入門したときに彼と出会いました。


インファント日本支部の草間先生は、「ドールをドールだと思わない事。ちゃんとお名前読んであげてください」とおっしゃっていたので、考えに考え、お目目が外国人でくりくり、まつ毛がカールがきれいだったのでカール君となりました。




教室ではね、生徒さんからカール君って重いのですか?とよく聞かれます。



カール君はインファントの時には欠かせない相棒なので重いですよぉ~と答えます。



いつも軽いエコバックに兄弟のさくらちゃんかさぶくんどちらかと二人で入っています。
諸事情があっていまお洋服洗濯中なので、今度3人並べてみます。



カバンの中にはカール君と最近はさぶくん、シーツとタオル、太白胡麻油のボトルが入っています。



太白胡麻油、普段は九鬼さんのごま油を使っているのですが無くなったのでスーパーへ。
たまたま竹本油脂さんが売っていたので今回は竹本油脂さんの太白をカバンの中にいれていました。





もう、なんか予想できますよね。。。




そうなんです。
オイルが漏れだして・・カール君まるでおもらししたような状態に。

一度石鹸で洗ってヒーターで乾燥させたのですが、ボトル半分くらいを吸い上げていたらしく、後も滲んできて大惨事。



2013_410w1.jpg





これはお風呂でしょう!



入浴剤でなく、作業用油落とし洗剤。
お肌によくなさそうなのですが、普通にしていても落ちませんので、たっぷりお湯の中に入ってもらいました。
考えてみれば初めてのお風呂。カール君どんな気持ちだったかな。


この桶はうちのちびちゃんが沐浴バケツ代わりに使った台所用の漬け置き桶です。


そうおもうと、カール君随分大きいんだなぁ~と思いました。
寒空でかわいそうなのですが、日向ぼっこしてもらっています。

早く乾きますように・・。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1040-ad71f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー