我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

母の誕生日の一日

我が家には春には二つの誕生日があります。パパと母。

3月末にパパの誕生日があって、ほんのちょっとだけですが、年齢差があるなぁ・・・ふっふっふなんて思っていたのもつかの間、4月になれば母の誕生日がやってきます。

いよいよ大台に乗りました。
なんだろう。30代の時には昨日と今日は変わらないと思っていたんです。
今も昨日と今日何も変わらないような気がするのですが、気持ちが大きいですよね。
人生半分、過ぎたのかなぁ・・って。
めげていても仕方ありません。自分のために何か始めようかと思って・・、

2013_404w1.jpg


お出かけしました。
川沿い、お船が沢山通っています。
屋形船もちらほら運航しています。さくら、今最盛期です。


向かった先は自転車屋さん。


母の電動自転車、修理に修理を重ねかなり出費しています。
昨年11月に修理したにもかかわらず、ポキーン!×6 折れました。

※後ろの車輪×2、自転車のディンプリキー、充電器を修理しました。



相談がてら・・・、丈夫な自転車ありませんか?



と、聞きに行きました。まぁ、失礼な話ですが(笑)
アルミの電動なら安いですが、強度にはステンレスには負けますね。
などと、1時間くらいあれこれ相談にのってくれる親切な自転車屋さんがありました。
いい人に出会ったものです。パパにもメールを送って買うことにしました。

2013_404w2.jpg


自腹・・・痛かった。
でも、通勤費と考えれば月2000円。
その間のメンテナンス代金入っていませんが。
春、新しいものが我が家にやってきました。

痛いなぁ・・と思いながら、子ども達、パーティーは?ときたされていますが
母、自ら作らないかんらしいです。

2013_404w4.jpg


御飯にかけました!ちらしずし。
真ん中トマトの層を作ったのですが、分かりませんね。もっと細かく切らなくてはいけませんでした。

ケーキも焼こうかと思ったのですが・・、めんどうだったので、

2013_404w5.jpg


パフェを作りました。まったくもって熱入っていません。


毎年なら、パパ、プレゼント半月後ぐらいにくれるのですが今年は準備してくれていたらしいです。


ここから空気が変わりました。


2013_404w6.jpg


iphone用の折りたたみキーボード!

もうもう、いらいらしていたんですよ。
何度も同じボタン押しちゃうし、ボタンの切り替えめんどくさいと思っていたんです。




ありがとーーー!



そしてね、そしてね、いいこといっぱいあったのです。
沢山の方からメールを戴いたり、プレゼントも戴いちゃったりと、何かとみんなに囲まれててよかったなって。
めげてたけど、いいことも一杯あったので、今年も1年楽しもう!って思えました。


頑張るぞぉ~、自転車買ったし(笑)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1037-988c328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー