我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ネロリの美肌クリーム

今日は、いつものように頼まれものの美肌クリーム作りをいたしました。





テーマは「ネロリ」




ネロリとはビターオレンジの花を水蒸気蒸留法にて抽出したものです。
高貴な甘く、奥ゆかしく、苦味もある大人な香りのアロマです。
ネロリには美肌に欠かせない細胞の修復させる作用、弾力を回復させる作用、気持ちを安定させ幸せな気持ちにさせてくれる作用などがあります。
妊娠線など急激に体重が増えて皮膚が進展する時にもネロリとマンダリンオレンジのブレンドが伸展をよくしてくれることも有名です。


そこへローズウッドをホルモンバランスをとってくれます。



こから・・ふふ。っておきのものを。



この前戴いた有効成分として有名な「リピジュア」はヒアルロン酸の2倍の保水力をもつと言われているものと、「アルジルジン」という表情シワに有効なもの、「ロイシファル」という先に述べた「アルジルジン」を3倍高めるといわれているもので・・、



若返りを期待!



クリーム基材はこれからの季節さらっとしたほうが使いやすいので、ひまわりワックスとしっとりさせる植物グリセリンを使いました。



それが、こちら。

2013_331cream1.jpg




私も使いたいのでここまで入れたのですが、頼まれた先の母へは「ローズ」「ローマンカモミール」も追加していれました。お花の組みあわせは調和がとりやすいので、いいものになることを期待しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1036-a019aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー