我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

粘土のお花をリースしてみました

母の趣味のコーナー続きます。
先日より・・2日掛かりで作ったものがあり、今日はその組み立て作業をいたしました。
それは・・、




玄関が冬のお花のリースを飾っていたので、初夏から夏まで使えそうなリースのおもてなしです。




・・といっても、どなたが来られるわけでもないのですが、自己満足の世界です。
あ、新聞配達屋さんは毎日きてくれます。そう言うことにしましょう。



2013_329cray1.jpg




今回は大きいリングで、約30cm、フライパンぐらいはあります(笑)
基本のバラなのですが、私独自の作り方で、とっても簡単に作れます。ただ枚数沢山いることと、乾燥する前に組み立てないといけないので、






無言





の作業です。(笑)
バラを沢山作った後に、どこにどの色を入れようかと幸せな悩みが始まりました。
一人であーでもないこーでもないと悩む時間。至福の時間だと思います。



2013_329cray2.jpg




黄色と白とオレンジと緑の組み合わせです。
この色を決めたのは、お花を15年以上している友達とお花屋さんへぷらっと通りかかった時に、「元気になる組合せの色だね」という話しを聞き、そうか!と思ったので、やってみようと思ったんです。



見てくださった方が、あ、配達のおじさんですね(笑)、
元気になりますように・・です。



自分も家族もぱっと見た時に元気になりますように。



2013_329cray3.jpg



あえて言うならば、オレンジ色をもう少し明るい色にしたかったのですが、色作りが今後の課題ですね。

あらためて作品見ていると、結婚式にも使えそうな色ですね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1034-eadd9976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー