我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

カフェの旅、カレー&ベーグル

長男春休みに入りました。
どっぷりひまひまコースな彼。
宿題もないので、母手製の宿題をやってもらうことに。




終わった。




やる気になったら早いです。
それなら、ランチどこか食べに行こう!
・・ということで、母、来月のイベントのためにカフェを探しています。


先日教えていただいたネパールカレーのお店。
ナンがとっても大きいのが魅力なカレー屋さんです。
どれくらい大きいかというと、両手を命一杯広げて繋げてもまだはみ出るくらいです。


それがこちら。

2013_325cafe1.jpg



カレー2種類のコースは、チキンと野菜カレー。甘めドレッシングのサラダとチャイがついて850円。
お得な感じです。カレー1種類だと800円でした。

長男ナンがお気に入りでばくばく食べています。
カレーは彼には辛いらしかったです。お子ちゃまカレーしか食べれないので仕方なしですね。
母はボリュームも味も好みでした。天満駅から少し南側の路地裏にあるヒマールチュリさん。

3階のお座敷はなかなか理想的な感じだったのですが、日本語があんまり通じなさそうなところが残念なところ。通じたらここにお願いしようかと思ったんです。悩みながら帰路に。


帰りしなに、卒業生さん達にばったり出会ってその場で井戸端会議。
楽しい時間ですね。

そして、天神橋筋3丁目にベーグル屋さんがオープンしたらいいという情報を得て、寄り道することに。

2013_325cafe2.jpg


結構な人が出入りしています。平日ですよ。
中には7種類ぐらいのベーグルがありました。

井戸端情報としては、もちもちベーグルで2度目買いに行かれたということ。
期待しています。

2013_325cafe3.jpg


看板ありません。紙切れ1枚張っているだけです。
お店の外観はこんな感じです。

2013_325cafe4.jpg



おいしそーーーー!!
パン好きな長男にとっては、全種類食べたい!と今カレー食べてきたのに言っていました。

商店街、南森町から北側に歩いて7分くらい左手です。
場所的には南森町と北側にある信号のちょうど真ん中くらいです。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1032-e425a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー