我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

滋賀県、国境スキーへ

2013_304w1.jpg


夜勤明けの母。
ものすごい眠いです。
充実感ある仕事だったのですが、そのあとの疲労がどっと押し寄せています。

ソファーに座っているだけで記憶無くなる中、「ママ、おひるごはんできたよ」とパパに起こされ、ぼーっとする中、「さ、行くよ!」と車に乗ってお出かけです。

「ね、雪降っていますよ。」と母。
「予想では降らないって言っていたのになぁ・・」とパパ。
母的には来週でもよかったのですが、家族の事情、今から行こうという風になったのです。
ということで、母、ゆられています。


この日はおじいちゃんおばあちゃん家にお泊りさせていただきました。


翌朝。


さ、どこの雪山に行こうか。
ということで、今回は的がありました。



男をキー学校に入れること!



去年、おじいちゃん上手なので教えてもらおうとしたのですが、思うように上達できずこれはプロに基礎を学んだ方がいいだろうということで、お願いすることにしたのです。

2013_304w2.jpg


長男といえば、そり遊びしたかったみたいなのですが、


いってらっしゃーーい!!


・・と、見送られることに。
一人暇になったちびちゃんと遊ぶことにしました。

2013_304w3.jpg


去年はね、雪が怖いと泣いていたちびちゃん。
大きくなりました。
怖いというより、早く遊びたいと雪触って喜んでいます。

変わりましたね。
超ど素人コースとそり遊びコースがあり、ちびちゃんはそり遊びコースへ。
こういう区画してくれるの助かります。危なくなくていい。

雪山登って、こうやって・・という前に、

2013_304w4.jpg


行ってしまいました。

まいっか。なだらかな場所だし、思った以上にコツつかんでいるのがわかったので。
何度か滑っていると、隣にベルトコンベアみたいなのがあって、誰でも乗れるのかな?と思っていたらこんなショボイベルトも費用発生するらしい。
すると、後ろから「あの・・来た早々なのですが私達事情があってもう帰るんです。」よかったらと親切な方がリフト券譲っていただけました。

2013_304w5.jpg


大喜びなちびちゃん。
待ってなんかいられません。
自分で乗ると言いだして乗ることもできました。

嬉しいのか10回以上は乗っていましたよ。

2013_304w6.jpg


とっても上手に乗りこなしています。
そり遊びする子どもたちにとって面白いものがありました。

2013_304w7.jpg


ビック滑り台。やっぱりここは行くでしょう。
記念撮影もばっちりです。

2013_304w8.jpg


誰かが掘ってくれた大きな穴。
固まって石のようになっている穴で大人もと通っている人もいました。

なかなかかわいいじゃない。
うちの子ながら、たのしいちびちゃんをこんなにたっぷり見れるのは楽しいです。

2013_304w9.jpg




キャーーー、めちゃくちゃかわいい。


これ、来年のカレンダーにしてくれないかなと思うくらいかわいい。
滑ってきてそりの上にねっころがっている写真です。

我が家のカレンダーは、パパがお気に入り写真を入れ込んだオーダーメイドカレンダーなのです。
1年間何があったかよくわかるので、1年前と比較して大きくなったなぁ~と見ています

ともあれ、ちびちゃんと遊んでいるのですが、気になるのは長男。
中腹あたりで教えてもらっているみたいなのですが、上達しているのかなぁ~とみていると、

2013_304w10.jpg


いました。一番後ろです。
終わったんでしょうね。板持って下山です。
その時、母は少しはできるようになっただろうと、リフト券1回を入手。

2013_304w11.jpg




親子3代でスキーです。


初リフト、どうだったのかと聞くと、




乗る時も降りる時もリフトを停めました!




と、皆様にご迷惑かけたそう。
ものは経験です。何度かすればうまくなるでしょう。


まっすぐは滑れるらしい、止まることができるけどターンができないらしい。
2時間のスキー学校の成果はこんな感じだったみたいです。
上級者のおじいちゃんは「まだまだやな」と。


上手になったら一緒に滑ってもらおうっと。
また来年かな。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1023-aba67327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー