我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

太秦映画村へ・後篇

さ、昨日に引き続き、太秦映画村後篇です。

子ども達、さささーーーっと消えた後、



2013_219w8.jpg





あっ!!危ない!!




根の上であそぶなーーーーっ!!



2013_219w9.jpg


あははは。大丈夫です。
屋根はこんな感じで、子どもたちが登りやすくなっています。

2013_219w10.jpg


歩いていると、こんなの見つけたら顔突っ込むでしょ。

2013_219w11.jpg


おまけ。^o^

2013_219w12.jpg


さて、本題。
ここに来たのは、子ども達「者屋敷に行きたい」という希望の元だったのです。

グループごとに動くので楽しい限り。扉一つもあちこちさわると面白かったです。

2013_219w13.jpg


出口をでて、ふっと横を見たら

っ!!

ちょっと息を飲みました。

結構横で見ているとリアルなんです。
ご関心高い人はさらなる強の化け屋敷もあります。
雪降るぐらい寒い日だったので、これ以上は・・遠慮しておきました。^^

さ、次はどこへ行こうかと、ぷらーっと歩いていると、「もうじき時代劇のちゃんばらをしますよー」っと声をかけてくださったので、見てみようかと。


うちの僕ちゃんたちも、ちゃんばら大好き。
時代は変わっても、時代劇は見ていなくても、ちゃんばら好きなんですよ。
ともかく、「剣」がすき。
女子からみたら、さっぱりわかりませんが、好きらしいです。



ひと劇を見せていただいた後、チャレンジしたい方いますか?!



2013_219w14.jpg


・・ということで、目を輝かせていた長男、颯爽と手を上げています。
参加することができました。
今レクチャー受けています。切られ役の方に。

2013_219w15.jpg


えいやっ!頑張っています。

2013_219w16.jpg


さ、本番。
切られてもらって、うまく劇をやり過ごすことができました。
お侍さん、本物の役者さん。TVで見たことある人もいます。
なんか、わくわくしますね。

閉園まじかになってきました。
もうひとつ、子どもたちが喜びそうな場所があるんです。

2013_219w17.jpg


ほらっ。
テレビは見せてなくても知っているんです。

2013_227w1.jpg


ほらっ!嬉しそうです。特にちびちゃん。

2013_227w2.jpg


本物の大きさ、マネキンさんもとってもリアルな体系しているので立派に見えます。

2013_227w3.jpg


ッドの勢ぞろい。巻です。


・・いよいよホタルの光がなりました。


2013_227w4.jpg


帰り道に遊楽へ。
長男わからず、入っていきます。
・・ん、複雑だわ。


まぁ、当の本人たちは、「忍者屋敷とちゃんばら」が楽しかったと嬉しそうに話してくれていい思い出になりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1022-e09b3d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー