我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ポリ袋にてお料理してみました

近テレビにて情報を入手!・・って子どもにテレビ権利があってあんまり見てないのですが、たまたまテレビをつけた時の料理番組?にて画期的な調理法を知ることになりました。

油を使わずヘルシー調理!  ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)油を使わずヘルシー調理! ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)
(2012/08/23)
川平 秀一

商品詳細を見る


どうですか?面白そうでしょ。
ポリ袋に具剤を入れて茹でるだけという簡単なもの。
物は試しです。やってみましょう。

2013_218w1.jpg


今回はこの食品用のポリ袋をつかってやってみました。
スーパーでもらう食品入れの袋見たいなものでもいいみたいです。
食品用と書いているポリ袋の方が安全なので、そのようなものを選んでみてください。


具剤と調味料を全部入れました!

備は、れだけ。

2013_218w2.jpg


底に張り付かないようにナベブタでも皿でもいれて水を入れ沸騰させます
そこへ具剤いれたポリ袋をいれます。

2013_218w3.jpg


混ざるわけでないので、種類かの料理を調理できます。

ここ、期的。







待つこと20分





2013_218w4.jpg


こんな感じに仕上がりました。
真空パック料理ですね。

他のものは液体があるので、今回はとり胸肉をカットしてみましょう。

2013_218w5.jpg



てください。

ゃんとえてます(笑)

・・ではなく、

2013_218w6.jpg


とり胸肉のット面が違います。

パサパサしていないんです。


食べてみると・・・級ハムみたい!

これはいい。



楽ちんだしおススメです。



昨日は魚の味噌煮をやってみました。これもとろーり味噌餡ができておいしかったです。
煮崩れもしないし、魚の脂身が流れ出ず残っているのがよかったです。

20分でできるから、袋に入れて置いてパパ帰ってきたら20分待っていてもらったら温かいもの出せるしいいなともおもうし、大量に作っておいて冷凍保存してもいいかもです。

忙しいママさんにもってこい。しかも水分抜けないのでおいしいです。


はまりそぉ~。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1019-76f0f8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー