我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

太秦映画村へ・前篇

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
ちょっと前の話ですが、どこいこうか・・・と言っていた矢先、そう言えば太秦って行ったことある?との問いに、


パパ:大学の時(20年前です。年取りました)
母:小学校の時かな・・


それなら・・と珍しく電車で行ってみよう!ということに。
阪急かJRか・・・・お京阪!になりました。

2013_219w1.jpg


京阪・祇園四条の駅をおりて、嵐電に乗る計画です。

「路線図をみていると、そんなに遠くないんじゃない?」
なんて、行っていた我が家の面々ですが、河原町・烏丸と二駅通過。





・・どこですか?




パパ、「いや~、ほらiphoneみるともうちょっとだよ」と地図を立ち上げることに。

2013_219w2.jpg


雪も降ってきました。
横でバスも通ってる。。。


長男、ちびちゃん「まだーー」というている矢先に、ホットレモンティを発見。


これでりあげ、もうちょっと歩いてもらうことに。

2013_219w3.jpg


やっとこさ嵐電に到着。
結局大宮の駅まで歩くことになりました。
電車で行くなら、阪急大宮が最寄りです。

2013_219w4.jpg


ローカルちんちん電車と記念撮影。
駅といっても家のすぐ隣を走っているあたりがローカルさを物語っています。

2013_219w18.jpg


っとこさ、太秦映画村へ到着。
ここはね、きっと子ども達の聖地になりそうな感じの場所ですね。
随分雰囲気変わりました。

屋内アトラクションは通り越して、外へ。

2013_219w5.jpg


早々ゲームコーナーを見つけちゃって、パパの財布のひもが緩みました。
その頃母は、

2013_219w6.jpg


こんな看板を発見。

ーーー、山の金さんを思い出します。

2013_219w7.jpg


歩いていると、水の中からネッシー?!が。
びっくりしました。
興味本位で子どもたちが集まること、集まること。



そして静かに・・・えました(笑)

続きは後日に。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1018-e4b454e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー