我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

完成しました!

母をましているものがあります。

それは・・




確定申告!




毎年ながら、何かしらラーが出るんです。


昨年は困り果てて、会計ソフトに有料で教えてもらい、電話代が非常にかかりました。
昨年の甲斐もあって、今年はスムーズ。


調に終わりました。



あとは申告日を待って住基ネットなどを利用して信するだけ。
さ、申告日です。
e-taxを立ち上げます。新しいものをダウンロードしないといけないメッセージが。


・・わかんないけど、順番通りにしていったら何とかなりそうです。


そのあと、基本ページが立ち上がり、データ移動もして・・送信ボタン表示が、






でない!なじぇ~????





さ、はじまりました。はぁ。。。。
何が悪いんですか?会計ソフトデータエラーはないというてますよ。


悶々としています。


これに、悩んでいても仕方ないので、やっぱり会計ソフト屋さんへ電話したものの、エラーがないのであれば問題ないとのこと。





・・・、何が気に食わないんだろうか。




腹立つどころか、途方にくれてます。
誰にも頼れず、じーっと見つめること、半日。
途中で眠くなってきましたが、眠い目をこすりながら、「修正しますか?」というエラーメッセージに対し、間違ってないしと思い、「いいえ」を押してみたら、




信ボタンました!!



いいのか?これで?!


2013_216w1.jpg




お・・、してみました^o^V



送れたのかどうか分かりませんが、送信エラーがないので、送れたことにします。


、送れたので、ふふふ、空けていた時間に予定入れるぞぉ~ ふふふ

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1017-a8013950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー