我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

屋内遊び場 大阪府立大型児童館 ビックバンへ

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
今回は、長男の保育園からのお友達と一緒に遊びに出掛けました。





・・だって、パパ不在なので。





パパへ。お仕事がんばってきてねぇ~




お家の事は大丈夫だからねぇ~




業務連絡は終わって(笑)、お友達のうちへ迎えに行ってからGO!!
あーだこーだとおしゃべりしているうちに到着いたしました。

2013_202w1.jpg


まず、子ども達ハマったもの。
サッカーです。

2013_202w2.jpg


お見せできないのが残念ですが、のすごい転かけてボールを飛ばしています(笑)。



かも・・



たってない ^^



1回の試合終わるたびにハーハー言って大笑いしているのですが、それでも本人たちは楽しそう。


2013_202w3.jpg


そのころちびちゃんは、シューティングゲーム。

2013_202w4.jpg


左から長男の顔、ちびちゃんの顔、お友達の顔です。
長男のメガネが面白い。くっきりでています。
ちびちゃん口を開けていたのか唇の雰囲気が!!(笑)
・・なにも考えない事にしましょう。

お昼御飯持参でパーティをして、そのあと、大型遊具にてかくれんぼ鬼ごっこです。
かくれていて見つかってタッチされたらつかまります。タッチされていなければ走り逃げれます。


いたって、母には不利な条件。


かれました。

さらに追い打ちかけること必須で、違うフロアでは大型ジャングルジムがありまして、建物4階から8階まで全部がジャングルジム。子どもたちは・・・


3往復していました。


途中で追いかけるのやめました。
お疲れの方は、階段とエレベーターもありますので大丈夫ですよ。
8階は展望台にもなっています。眺めもいいですよ。

ここまで来たら子ども達汗だくです。

2013_202w5.jpg


真冬でも今日は外気温14度と温かく感じる日で、子ども達シャツ脱いで半袖肌着1枚で十分なくらいです。
最後にもう1回サッカーへ。
閉館までいましたよぉ。

小さい子ども達が遊ぶスペースもあるので、1歳くらいからここは大丈夫です。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/1011-ed921081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー