我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

あぁ・・大阪へ

いよいよ最終です。おつきあありがとうございます

2017_908w1.jpg


最終の夜は、次男所望していた「卓球」を2時間遊びました

長男は、カタツムリさんなので、なかなかやる気スイッチが入らず、押したり引いたりしながらなんとか参加してくれました。

2017_908w2.jpg


帰り道に素敵な場所へ

2017_908w3.jpg



オシンコシンの滝です。
すーごいマイナスイオンを感じるような細かな水滴が飛び散っています。
北海道は気温的には涼しいのですが、やっぱり夏は暑いのです。

24度ぐらいだったかな。

それでも暑いです。
一概に温度だけで判断できないんだなぁ~といういうのを体感いたしました。

2017_908w4.jpg


放牧の牛さんみてない!と思ったら、帰り道にちらっと見えました。
ジャガイモ街道と書いていますので、この道はジャガイモ畑が多いんでしょうね。
有名なお菓子、白い恋人のアイスクリームがあったので、頂きました。

2017_908w5.jpg


次男は違う店でこのようなものを見つけて嬉しそうに食べていました。

2017_908w6.jpg


最後の景色です。

2017_908w7.jpg


さよなら~北海道

女満別から伊丹まで飛行機です
北海道から青森に入るとき、たまたま雲が晴れて、見た事ある日本地図の一部が見えて一人興奮していました。
ホントにこんな地形なんだ!発見するって楽しいですね。


2017_908w8.jpg



そして、奈良県と大阪府の県境上空の入道雲
暑い世界に戻ってきました。


34度の世界


懐かしい場所へ降り立ちました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー