我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

カムイワッカの滝へ

翌朝、知床半島をお船に乗って見に行くツアーに参加してきました。

2017_830w5.jpg



まずは、知床半島の地形の勉強する場所があったのでそちらに立ち寄り、クマや生息する生き物などについて学びました。


2017_830w6.jpg



そしてお船に乗ります。
この船、冬には流氷を割りながら進むことができるお船だそうです。
寒いの嫌だけど、すごい景色なんだろうなぁ~と思います。


中には、普通席と特別席という名の、冷暖房ちゃんと聞いていて屋内見渡せる場所もありました。

そして、外へ出てみると・・


2017_830w7.jpg


洞窟が見えますね。

夏の海なんです。

水の上なので涼しいからちょっと肌寒さも感じます


2017_830w8.jpg


その中でかき氷を食べる長男。アホです。

食べ終わるころには寒いと言ってました。


2017_830w10.jpg


こちらがカムイワッカの滝だそうです。

携帯カメラでは限界があり、望遠鏡を持ち合わせていたので、望遠鏡のレンズを携帯カメラで覗き込みながらとる手法で近くを見ていました。

結構な水量があるので、それはそれでびっくりです


2017_830w11.jpg



滝を後にします

知床半島先端までのコースだと往復3時間船の上なので、今回はここまで。
それでも十分楽しむことができました。


2017_830w9.jpg


この先に、北方領土の場所になところがあるんだなとみつめつつ。



お船を下りて、1か所寄り道したのち、羅臼昆布で有名な羅臼へ行きました。


2017_830w13.jpg



うっすらしか見えませんが、この先に北方領土が見えています。


2017_830w14.jpg



みえますか?拡大してみました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー