我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-07

広島研修へ

4月も、前半となる研修へ行ってきました。

正しい体の位置づくりのためのマッサージ・トレーニングです。

今まで学んだことと全然?違うので、これまた面白い。今まであった不思議の謎が解けていくようでした。
学ばなきゃ。変わらなくちゃ。って思います。

パパに朝6:30から新大阪迄送ってもらって、GW中の大混雑の中乗り込みました。

2018_507w13.jpg


おかげさまで、無事到着。
昔行ったことのある風景は全然ないですよ。
路面電車、どこに行った?

大都会を思わせるような風合いに代わりました。
朝9:30~18:30までびっしり研修なので、どこも観光に行っていません。
収穫は大きく、今年は事業、大きく変換しなくてはいけないだろうなと思いました。

じっくり時間かけて変化させていこうと思います。

さて、帰りには、やっぱり、「もみじまんじゅう」

キャラクターものを見つけ・・、


2018_507w15.jpg


中開けてみると・・、


2018_507w16.jpg


おお!かわいい!


幸せな時間でした。
帰ってきてから、マッサージ大好き次男に実験台になってもらい、マッサージを受けてもらいました。
いい感じだそうです。

姿勢悪いので、正しい姿勢づくりを、引き続き練習台になってもらおうと思います。

上手くいきますように

日記ついつい忘れがちですが、何個かアップしていきます。(目標は月10個の記事)


2年ほど前、何を思ったか、公的機関への母の仕事のどれかできないだろうかと、プレゼンをしたことがあるのです。


お話聞いてくださってうれしかったのですが、その後音沙汰なくすっかり忘れていたころに・・


2018_326w1.jpg


これに出てみませんか?!


というお声を変えていただき、企画書を提出させていただき、実現することができました。


アンケート集計もいただき、「ベビーマッサージよかった/勉強になった」など好評もいただき、よかったなぁ~という出来事がありました。思うことはいろいろあり、また次の機会があればいいのになぁ~と願うばかりです


こころこめたプレゼント

お一人でも、お二人でも、3人でも、4人でも、


母の講座を聞きに来てくださる方のために、毎回、資料を点検し、作り直しています。



きた講座を指したいから



そして、お越しくださる方のために、その時持ち合わせているもの全部をお伝えしたいから。
そのための、日々まなびなんでしょうね。


2017_517w1.jpg



表現って、難しい~


パワポを使いつつ、資料も作りつつ。


こころ込めた、わかりやすい、プレゼントになりますように

ブログカスタマイズに挑戦

以前から、お友達がブログカスタマイズという、ブログをオリジナルのものをつくることを何人かされていて、とってもきれいでいいなぁ~と思っていたんです。こちらのブログではなく、仕事用ブログです。


一度はホームページを一から作ったことがあるので、まったくの素人ではありませんが、よくわかっていないところでは素人同然です。htmlとは若干違う、CSS。CSSの制御文の意味がわからない。これはコピペだ!と、コピペできそうなHPをいろいろ物色するものの、そもそもどのページを開いたらその作業がすすむのか。


・・・できへん

・・・なぜじゃ!



と、奮闘すること2日


2017_0301w1.jpg



できました!!\(^o^)/


あとは、不具合がでないことを祈る。
うまくいけば、カスタマイズのプロ依頼の費用が浮くのだぁ・・

今年も泣きそうな・・

毎年この時期にやってくるものが・・・、


2017_0212w3.jpg



確定申告です。今年こそは・・・


一発で決めてやる!!


と、意気込んでいるのですが、一発目にやられてます!!


んでなんでしょうねぇ~


毎年対策しているにもかかわらず。はぁぁぁ。今年は3日がかりでなんとか解決!


やったーーー!!\(^o^)/

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー