我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-05

お呼ばれに

今日、嬉しかったことがありました。
母のインファントマッサージの生徒さんたち、もう3歳になるのですが、ちょっとちょっと今も繋がっています。
それで、大阪にいる仲間、東京に転勤されて行った仲間達が今も繋がっていらっしゃるんです。
離れていても繋がっていられるんですね。

さらに、新しい家族をお腹に宿っている子たちもお二人いて。
そこの集まりにお誘いしてくださって、およばれに行ってきました。

2014_0126w1.jpg


みんなすっかり大きくなってね。なんか、母、みんなのおばあちゃんにでもなったようにかわいくって仕方ないんですよ。

久しぶりに会う子もいて、すっかりお姉ちゃんになっていて、おしゃべりも上手で女の子たちは女子を感じる素敵な子になっていました。

男の子たちも好きなものがはっきりしていて男のらしく、でも寂しがりであったりと、ママが大好き、遊ぶのも大好きとかわいく大きくなっていました。



ー、おしゃべりも止まらない感じ。



ランチを楽しみ、ティータイムにしましょう!

2014_0126w2.jpg



きゃー!!かわいすぎーーー!!




母の心、キュンキュンしています。
子ども達が好きなのを選んだ後、母、「こ、このパンダ戴いてよいですか?」と名乗り出てしまいました。
かわいすぎでたべれなーーい。
と、まわりから攻めて戴き、最後にパンダさんをパクっと。

おいしかったです。


そのあとも、まだまだお話は続き・・離れていても、時間は縮むんですね。


お邪魔させていただいて、こころほっこりできる時間でした。


みなさま、ありがとーー!

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

母の秋休み。

母、夏休みならぬ秋休みがありました。


あーーー、なにしよぉ~(笑)


土日含め7連休。
休んだらそれはそれで不安なこともあるのですが、まずは充電でしょ。
それにー、ホームページ書き換えしたいし、
あー、健康診断も受けたい。何年振りだろうか。
それにーー・・とやりたいこといっぱいリストアップしています。



ぐふふふ。。



時間があると、何しようかまだまだ悩みますね。
それで・・、まずはホームページを新しく作り変えることにしましたので、今から一から製作にあたります。
悩み続けることに2日。



煮詰まりました。



んーー、わからんとイライラしているところ、家にこもっているのがストレスに。
それならと、カフェに出かけることに。
いつも、私の石鹸を納めさせてくださっている私の中でも特別なカフェがあります。
そこへ、新作の展示に伺うことにしました。

2013_1017cafe1.jpg


まずは、オーガニックコーヒーを戴きました。
コーヒーは普段から飲まないのですが、先日テレビでコーヒーが体にいいらしいという話しを聞き、飲んでみようかと試しています。おこちゃまなので苦い・・と思っていたら、こちらのコーヒーそこまで苦くない。コーヒーの香りって癒されるでしょ。癒される香りにうっとりです。

さて、納品です。

2013_1017soap2.jpg


展示販売を依頼させていただきました。

しっとりしているので乾燥肌向きだけど、泡立ち抜群。
精油100%ブレンド、甘いけど引き締まりのある香りの石鹸です。

前回の、

2013_1017soap1.jpg


沖縄の美肌の粉、くちゃを使った石鹸がいくつかれていました。

、テンションしです!!

い上げいただいた方りがとうございました。
とっても嬉しいです。
使い勝手良い石鹸なので、お嫁に行った先で皆様に喜んでいただけることを祈っています。

週末は子ども達とお出かけしたので、それは別記事でお伝えするとして、あと健康診査へ。
母、40歳になればあちこち動きが悪い。
一般検査は11月に予約ができたのですが、婦人科検診を受けに行ってきました。

2013_1021w1.jpg



乳がん検診と子宮がん検診。


女性の皆様、乳がんは1年に1回、子宮がんは2年に1回は必ず受けてくださいね。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

かわいいもの見つけた

母、パソコン立ち上げたら・・ご注文が入っていました!
まぁ、載せているだけでそこまで活用されていないショッピングカートなのですが時々サプライズがあります。
ご依頼を受けたので、発送手続きをするため郵便局へ。すると・・、


2013_408w1.jpg



おおーーー!!かわいい!! ちひろだ!


2013_408w2.jpg



売上より高い切手ですが(笑)、衝動買いしてしまいましたよ。
こんな2枚つづりなんて・・切り離せないじゃないですか。
よくよくみると・・母の誕生日に発売されたらしいです。

これも何かのご縁だわ~~~♪と母、春爛漫です。

2013_408w3.jpg



どれ一つとってもかわいい。
ひとりにんまりする時間でした。

使うのか・・記念にするのか・・悩みどころです。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

母の誕生日の一日

我が家には春には二つの誕生日があります。パパと母。

3月末にパパの誕生日があって、ほんのちょっとだけですが、年齢差があるなぁ・・・ふっふっふなんて思っていたのもつかの間、4月になれば母の誕生日がやってきます。

いよいよ大台に乗りました。
なんだろう。30代の時には昨日と今日は変わらないと思っていたんです。
今も昨日と今日何も変わらないような気がするのですが、気持ちが大きいですよね。
人生半分、過ぎたのかなぁ・・って。
めげていても仕方ありません。自分のために何か始めようかと思って・・、

2013_404w1.jpg


お出かけしました。
川沿い、お船が沢山通っています。
屋形船もちらほら運航しています。さくら、今最盛期です。


向かった先は自転車屋さん。


母の電動自転車、修理に修理を重ねかなり出費しています。
昨年11月に修理したにもかかわらず、ポキーン!×6 折れました。

※後ろの車輪×2、自転車のディンプリキー、充電器を修理しました。



相談がてら・・・、丈夫な自転車ありませんか?



と、聞きに行きました。まぁ、失礼な話ですが(笑)
アルミの電動なら安いですが、強度にはステンレスには負けますね。
などと、1時間くらいあれこれ相談にのってくれる親切な自転車屋さんがありました。
いい人に出会ったものです。パパにもメールを送って買うことにしました。

2013_404w2.jpg


自腹・・・痛かった。
でも、通勤費と考えれば月2000円。
その間のメンテナンス代金入っていませんが。
春、新しいものが我が家にやってきました。

痛いなぁ・・と思いながら、子ども達、パーティーは?ときたされていますが
母、自ら作らないかんらしいです。

2013_404w4.jpg


御飯にかけました!ちらしずし。
真ん中トマトの層を作ったのですが、分かりませんね。もっと細かく切らなくてはいけませんでした。

ケーキも焼こうかと思ったのですが・・、めんどうだったので、

2013_404w5.jpg


パフェを作りました。まったくもって熱入っていません。


毎年なら、パパ、プレゼント半月後ぐらいにくれるのですが今年は準備してくれていたらしいです。


ここから空気が変わりました。


2013_404w6.jpg


iphone用の折りたたみキーボード!

もうもう、いらいらしていたんですよ。
何度も同じボタン押しちゃうし、ボタンの切り替えめんどくさいと思っていたんです。




ありがとーーー!



そしてね、そしてね、いいこといっぱいあったのです。
沢山の方からメールを戴いたり、プレゼントも戴いちゃったりと、何かとみんなに囲まれててよかったなって。
めげてたけど、いいことも一杯あったので、今年も1年楽しもう!って思えました。


頑張るぞぉ~、自転車買ったし(笑)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

ホットなひと時

最近見つけたお気に入りのご紹介。

2012_1016w1.jpg


少し前、知人より「ねじめびわ茶」を戴き、とってもおいしかったんです。
ねじめびわ茶ではありませんが、このびわ茶もおいしい。
ほんのり甘みがあるんです。甘みを感じると癒されます。


びわ茶は万能茶と言われています。調べてみれば・・、

・ ガン治療薬に使われる「アミグダリン」を含む
・ 血行改善や解熱作用を持つ「サポニン」を含む
・ 疲労回復効果を持つ「クエン酸」を含む
・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心

らしいです。去年炒っていないびわ葉石鹸も作ったのを思い出しました。
とっても綺麗なグリーンの石鹸だったな・・。

ホットなひと時をお届けしました。

ティータイムしながら・・、

2012_1016cloth1.jpg


あみあみしています。

2012_1016cloth2.jpg


形になってきたのでうれしいです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー