FC2ブログ

我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2019-07

マウス壊れるの早いです!

2018_1125w1.jpg


母のパソコン、ちょうど2年たちました。


マウスの動きが悪いです。埃か何か?と思うでしょ、電波なので関係ないのです。
真ん中にあるころころがさっぱり動かない。


ん・・・・・新調するか!


と、かわいいマウスを見つけました。
マウスって、消耗品?だけど、修理してもらえたりするのかな?聞いてみるのか、あきらめるのか、保証書がどっかにいったので、まずはそこからですね。5年保証入っていたらいいんだけど・・・マウスは対象外かなぁ~

長男のために買ったもの

2017_1105w12.jpg


学校で、漢字検定があるそうです。
そして、その次には英検の模試もあるそうです。


ちょっとはこっちのほうも頑張ってほしいんですけど、勉強スイッチ入るまで時間がかかる。
入ったところで、すぐに脱線する。


・・ということで、買ってやりました。


お味は、おいしくないそうです。
でも、数が減っています。
ちょっとは効果がありますように。神頼み、ガム頼みです。

ふと振り返ると、私がいた

教室準備の買い忘れがあり、あわてて梅田に調達へ。


すると、こんなの発見


2017_628w4.jpg




きっと、私が浴衣をきたらこんな感じなのでしょう。(笑)

ありえない!キレそうだ。

いや・・・いいんですよ。自己満足の世界だから。
気付く気付かない、そこにスイッチ入っていなかったら気づかないので、流されても仕方ない。


うん、愚痴だな。


先日、髪の毛切ってみました。5cmばかり。
ショートの母がさらにショートになる。
切った日、学校懇談に行く日だったので、12/16。


いまだに誰もなにも聞いてくれない。


一番初めに気付いてくれたのは、学校の先生とママ友だけ。
いいんです。もう。
しょせんおばちゃんのたわごととしましょう。自己満だけでいいです。


そして、12/17に家族と電車で映画に行きました。
あれは・・スターウォーズ、今やっているであろうエピソードワン
母、全く興味ないので、メガネのつるが壊れたので、意を決して買い替えようと。

みんなが映画見ている間、母はメガネ調整に時間をつぶしていました。
丁度おなじぐらいの時間に仕上がったんです。
うれしそうに、しい鏡が入っている袋。買い替え前のメガネは軽いのでそのままかけていました。



「おっ!メガネ買い替えたん?いいかんじやん」



ん?!



今のメガネ、4年前から一緒だよ。新しいの紙袋に入っていますけど
それ以上、話したくありません。
4年前も今も何にも気づいていなかったのか!!


空気だな、きっと。


居たら便利だけど、いなくても困らない、その程度だろう。
その2日後から、新しい眼鏡かけ始めましたが、だれも声かけません・・・・

奇跡の1枚の写真撮影と母の夢

フェイスブックのお友達のお友達情報から、キャノンにて「奇跡の1枚とってみませんか」というイベントを見つけました。


証明写真ではないけれど、奇跡の1枚・・・。




ほしーーーーぞーーー!!




「パパ、いこっ!」と誘い、


2016_229w1.jpg



梅田のキャノンのサテライトオフィスみたいなところへ。

母のミラーレスのキャップがなくなって半年以上。もしあれば購入したい思いもあり聞いてみました。なんだかんだとカメラ大事なんです。お隣ではクリーニングもやっていました。いいなぁ。ここ。

順番待ちしている人、そこそこいてね。
あれこれ、カメラを見ていると、楽しいですね。

ボタンの位置も違っていて、どこだ?とおしゃべりしながら、構えると、ほんときれいに撮れる。
撮れるように場所もきれいにされていて、どこで撮影するんだろうと思い描き・・、


2016_229w2.jpg



こんなちょっとした隙間で、パパ撮影してもらっていました。

いい感じの、いい人風のおじさんになっています。




母は・・・、




2016_229w4.jpg



こんな感じ。

奇跡の1枚でした。
ほんと暗い場所で、うちのふるーーーい一丸レフさんだと、暗く映って大変なところ、いいレンズ持っています。さすがキャノン。
めちゃくちゃ明るい。

写真はHPなどで使わせていただくことにします。そちらでご覧になってください。


画像もらったので、上機嫌。


そして、晴れやかな気分の元、夢を描くために・・、

2016_229w3.jpg



宝くじ売り場へ。


母の夢は、子育て支援が自由に活動できる場所がほしい。


場所も、いいなと思う場所あるんです。ここの空き家さんをきれいにして・・なんて祈りつつ・・・。



 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー