fc2ブログ

長男と釣りデート

我が家の長男と釣りデートしてきました。
前日の夕方和歌山にて遊んでいる我が家。
さがっていること、長男が学校代休でおみということ、母のお仕事午後からということこで・・



づりへGO!



です。当初の予定はご近所、舞洲あたりに行こうと思っていたのですが、長男が「泉大津がいい」という要望とともに早起きです。

起こしておきなかったら連れていかないよ!ということだったのですが、「行くよ」って起こすとビックリするくらい寝起きが良くって(笑)


朝4時起きです。
そして、到着5時前。いつもの良く釣れる場所・・どころか、釣り人一人もいない場所だったので場所も確保できました。

2011_1204w6.jpg


寒いので、ひざかけを首に巻いてやりました。
立派な釣り人の様子です。
フェリーが来るのを見てみたり、寒くなってきたので長男と鬼ごっこしたりと遊びながら釣りしていました。

一人で餌入れて、糸を投げれるようにと練習して実践もしてもらい、「やったらできるやん」と嬉しく思っていました。

2011_1204w7.jpg


時です。く釣れません当初の予定はこの時間には家に帰ろうと決めていた時間です。

月曜だから少ないのかなぁ~と思っていたのですが、散歩中のおじいちゃんが、「みんな反対側の方で釣ってたよ」なんて教えてくれました。

そうですか。いつもこの場所釣れていたのですが、釣れない日もあるんですね。
場所替えするかどうするか悩んだのですが、場所替えしておじいちゃんが教えてくれた場所でなく、フェリーターミナルの方でも以前釣れたので行ってみようかと思い場所替え。

こういうときは釣れないものです。

寒いのであきらめて長男と家でまったりしていました。


長男に「今日は何か楽しいことあった?」と聞くと、「ママと鬼ごっこしたのが楽しかった」とうれしそうに言っているので、それはそれでよかったなと思いました。

theme : 男の子育児
genre : 育児

そんなこともあります・・。
さびきだと、人が多い方がいいようで・・。
それでも2人で出かけられて楽しそうです♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
そうですよね。さびきは餌撒いてなんぼのもの。人が一杯いて巻き放題待ている餌に飛びついてくれるのでさびしくやっていても仕方ないですよね。そう思えてきました。

だんだん一緒に遊べることが増えてきて嬉しい限りです。
Secret

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師栄養士の資格を持つ2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから子どもの育ちの奥深さ広がりを学び始めマニアックに勉強中

こちらのブログは、ほぼ、私の日記。ほぼ家族用。別ブログへ教室の話をのせています

最近の記事

お気に入りページ

カテゴリー