我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

気になるものを買い集めました。

やっぱり、勉強は一生もんなんでしょうね。


最近フェイスブックで気になるものがちらほら出てきたので、


2017_1106w11.jpg


書籍購入。
来年に向けても新しい勉強を始める予定なので、それもあって。
有言実行で頑張っていきたいと思います。

長男のために買ったもの

2017_1105w12.jpg


学校で、漢字検定があるそうです。
そして、その次には英検の模試もあるそうです。


ちょっとはこっちのほうも頑張ってほしいんですけど、勉強スイッチ入るまで時間がかかる。
入ったところで、すぐに脱線する。


・・ということで、買ってやりました。


お味は、おいしくないそうです。
でも、数が減っています。
ちょっとは効果がありますように。神頼み、ガム頼みです。

秋晴れのスポーツ大会へ

2017_1106w7.jpg


今回は、初めて、バスケットボールの会場にいます。
入場待ちで並んでいるところです。


なぜ、ここにいるのか。


それは、長男のクラブが前座試合で出場するからです。


きゃーーー!!



行くしかないでしょ!!もう、もう!


ただ、長男は練習には大きな会場で練習は参加できるのですが、補欠の補欠なので出場はいたしません。
それでも、大きな舞台で今彼の中ではまっているバスケに参加できるので、参加したんです。
練習風景はこちら。


2017_1106w8.jpg


前半5分、後半5分。


ベンチを温めているだけだと思っていたのですが、後半残り2分の時、上着脱いでいる長男発見!!


パパーーーーー!!!


長男、交代選手で立っているよ!!


と、二人で大興奮。
うれしい、うれしい。


2017_1106w9.jpg


ボールを触る事はありませんでしたが、それでも、守り抜いたのでそれでよし!


かっこよかったよぉ~


母、長男にべたぼれな一日でした。

ふたたび頂きもの

最近仲良くなったお友達より、かわいい贈り物をいただきました。


2017_1105w13.jpg


開封と同時に、「きゃーーーー!!」


歓声の悲鳴は言うまでもありません。
これは、かわいすぎでしょ。
クレパス?クッキー?


わくわくものです。


2017_1105w14.jpg


ちゃんと、色分けされていますぅ~。

「なんのいろがすき?」

と、歌えそうな感じのおいしいかわいいチョコサンドクッキーでした。
こちらは、大阪駅?の構内で売っているそうです。
ネット通販でも売っていないレアものです。


いただきもののおいしいリンゴ

生徒さんから、「これ、すごくおいしんですよ」といただいたおりんご


2017_1105w15.jpg



写真撮影後、カットした皮のぶぶんだけ食べたのですが、驚がく!!


もう一度、いただいた生徒さんより、お名前聞き直しました。


「加積リンゴ」、ですって。


めちゃくちゃおいしかったのですが、市場に出回ることなく、道の駅や地元で消費されるだけだそうです。
リンゴ好きの長男は、もちろん、「おいしい」と称賛。
どこかで手に入らないかなぁ。

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー